2004年9月1日〜2日 愛知県蒲郡旅行日記

えー愛知県に住んでいるのに、愛知県に旅行行ってきました。友人と三人で…
貧乏なんだよーチクショー!
でも、面白かったですよvv
えー、目的は、西浦温泉に宿泊だったんですが
それだけじゃ寂しいので、ラグーナ蒲郡と竹島水族館、生命の科学館にも行ってきました。

まず、新快速が混んでたので、鈍行で出発…
快速なら35分で着くのに、1時間半位かかりました…あっは。
で、地図をみてラグーナ蒲郡に行ったので
三河大塚で下車。くぁー!無人改札だ!!!
しかも、箱に入れる系だ!!!ズルも楽勝に出来るような感じでした。
してないよ、してない。
で、いきなりつまずく私達!ラグーナまでのバスが40分後!!ああああ!
友人としりとりをして時間を潰す私達…(笑)
やっときたバスのうんちゃんに、ラグーナまで行ってくれといったら
「え?ラグーナ行くの?」っていわれました。そんなにショボイの!?

ラグーナは閑古鳥。ほぼ貸しきり状態でした。あっはっはっは!
物凄い優遇待遇。気分良かったです。
三人の客に五人がかりで接客…
ジェッコースターは乗れないので、友人二人がジェットコースター貸しきって
キャっホーって言ってました。でも、基本的に薄い思い出でした。
写真が何も無いのが良い証拠です…(笑)
でも、大好きなアザラシはいっぱい見れました!
そちらは、アザラシサイトで紹介します…!
流石海!海最高!
ラグーナでの一番の思い出は、荷物を生食用冷蔵ロッカーに預けた事です。(笑)
一番安くて、入り口に近かったんだよー!
良い感じに冷えてました。
ケーキバイキングは美味かったし、クルーザーも貸し切り出し
やっぱ、シーズンオフがいいですよ、どこ行くにも。

で、温泉に向かってバスに乗車。
またも貸切…(笑)
今回はかなり贅沢気分でス。
西浦に着いたら、観光センターが終っていた…(涙)
タクシーのうんちゃんに聞いて、俺らの泊まる予定の海花を探す!
周りが、「窓開くのかこのボロホテル!」みたいのが物凄く多かったんで
凄い不安になりつつ…着いてみたら普通でした…!!!
良かった!!!友人が温泉初めてだったんでかなりはしゃいでました。
それを見て、嬉しい気持ちになりました〜vvv
露天風呂もまたもや貸切!!!



ジャングルみたいな感じで雰囲気は凄い良かったです!!!
貸切温泉もありました。そこも、海が見渡せて最高でした!
飯も豪華で三人大はしゃぎ!!
夜は海に出て、一人はバシャバシャ…
二人は夫婦漫才やってました。
隣には当初泊まる予定だったホテルが…
やはりあっちの方が豪華だった…飯が美味いと聞いたので
泊まるホテルを変えたのですが、失敗だったかしら?(笑)
布団でも楽しくエロトーク。(笑)女子大生失格…

次の日は疲れが出たのかローテンションな俺ら…
でも、飯食ってテンション復活!単純だな…本当に…
二日目は、友達の大学の友人(ここに住んでる…いかに近いトコに来たか丸分かり!)
そこで行き先を決め、凄いショボイ水族館(友人談)に行く事にしました。

歩いて数分…見えてきた水族館のショボさに唖然!!!!
大丈夫かここー!!!
でも、舐めてました…すげー良かった!!!!
すげーサイコーだった!!!多分今回の旅行の一番の思い出に!!!


ここにいる魚達は総じてマジでキモイのですよ!!!


普通水族館って、綺麗で幻想的なはずでしょ?


でも、ここの水族館は、次の生き物を見るのが恐い・・・


マジで、一回り目はギャーギャー言ってました!!!
最高だここの館長!!!絶対館長の趣味だ―――――!


初めにいたロクロクビ。目が可愛い。


ウーパールーパー!上のほうから足を掻かずに
ゆっくり落ちてくる姿がマジでプリチーvv


コイツ自分の姿ばっかり見て動き回ってました。


ナルシストです…


かなり巨大なマジでキモイ魚発見。
口にこれまた巨大な疣があります。病気じゃないよね…?


ずっとガラスに張り付くキモイ魚…


腹が中年おやじな館内1、2を争うキモ系


苦しそうに空気を求めるエイ…


ニモもいます。一応可愛い系も数匹…


この館最高のキモ系はうつぼの大群!!!!
ぎゃあああああああああ!!!
集まってるううううううう!!!


結構動き回る巨大カニ!


ひっくり返って、戻れなくなるカブトガニ。
蜘蛛の仲間だったらしい…知らんかった…


ここで一番ビビッタのは
鯨の性器がやばい位飾ってある事でした!!!
凄い恐いライトアップで、泣きそうになりました!!!
メスの性器はホラーだよあれ!!!
何で赤いライトで照らすかなー…(涙)
恐くて撮れなかった…


アシカショーも見れました。
之はかなり面白かった…!!!良かった…少しはマトモだー!
私達はこの水族館を三回もまわりました。


ホラー水族館と我々は命名!!!


高校友人が電話で、小さい頃行って、凄いつまらなかった思い出があると言ってました。
確かに、小さい頃来たらつまらないかも…
多少育った方にめちゃくちゃお勧めです。
蒲郡にお越しの際は是非、竹島水族館へ!!!

http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/aquarium/

頑張って水族館らしく見せようとする努力に涙します…↑

生命の科学館は、頭が痛くなりました。
ツマラン…最高にツマラン講義を受けた気分だ…
凄い綺麗な建物、セット、コンピューター、丁寧な館員…
それだけじゃ駄目だということを痛感させていただいた!!!
何でもかんでも見た目じゃない!!!

帰りは新快速に乗れたので、ムッチャ早く名古屋に到着…
ツインタワー13階でリッチにイタリアンを食し、満足で解散しました。
近場でも物凄く楽しかったです!
冬にもまたどこか近いトコロに行きたいな〜
金無いので…(涙)

バックブラウザでお戻りください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送